二人の目の子供が生まれた際、以前住んでいた賃貸住宅が手狭になってきており引越を検討していました。

その数年前に妻の父親が独立、起業し、引越を検討していた頃は仕事が軌道に乗り始めた頃でした。

妻両親より提案を頂き、頭金を幾分貸すので、マンションを購入してみてはとの有り難い言葉を頂き、数ヶ月かけて40件程を見学し、あるマンションを購入しました。

私はIT企業に転職したく地元でも求人はあるものの少ないので採用されやすく仕事に困らない為には自宅から離れて上京する事を決意しました。

新卒の人も就職をするのに上京をしてるだけに私でもいけると思いました。

私は仕事の給料が少なく自分で使っていたので貯金もありませんでした。採用試験は地元で受け勤務先は東京と言う会社があり規模的にも多いのでたまたま魅力を感じ受けて無事に採用されました。

まだ若かりし20代の頃、免許取りたてでもらった車は、タダで乗り潰すような古い車でした。

マニュアル車だったので、練習にはちょうどよかったのを思い出します。

でも、シートのレザーが破れていて、中のスポンジが見えていて、それをシートカバーで隠したりしていました。そうこうしているうちに、故障してしまい、修理するなら10万以上かかるのでやめたほうがいいと、自動車の修理屋さんから言われてしまいました。