自分はパチスロがすごく好きで、よく生活費ギリギリまで打つこともあります。

最近は安定した軍資金が無く、ゲーセンの馬のゲームにはまっているので、その馬のゲームの軍資金目当てにジャグラーと言う台を打つことがあります。

最近自分のブーム+検証なんですが、地元の2店舗あるパチンコ屋のジャグラーを1日1000円だけ打つという事です。ジャグラーなら1000円で光る事も有りますし、ダメなときは最高37000円ノーボーナスでした。

もう10年以上前の話になりますが私は車の免許を取る時に父からお金を借りて教習所へ通いました。

当時の私は高校を出てから就職をせずアルバイトをしておりお金が全くない状態だったのですが、父から本気で将来の事を考えるように言われ、男が就職するのであれば車の免許は必要不可欠という事で教習所へと通う事になりました。

費用は30万円弱という当時の私にしてみれば触った事もないような大きなお金だったのですが、父から「これはあげるんじゃなくて貸すんだからな!」と真顔で言われたのを今でもよく覚えています。

半年ほど前に一人暮らしを始めることになり、新しく家を借りることになりましたが、私は貯金をするのがへたくそで、頭金のようなものを自分のお金からのみで払うと後の生活に困ってしまいます。

なので、親からお金を借りることにしました。消費者金融などに借りることも考えましたが、もし返すのが長引いたらとか考えるとなかなかに怖いので、やめておきました。

親から借りて、今は正解だと思っています。なぜなら、返済期間などというものがないので、気軽に少しずつ返していくことができます。